HOME  ■その他定番製品■


イブニング プリムローズ オイル



女性の健康に月見草オイル

必須脂肪酸をたっぷりと含んだイブニングプリムローズオイル(EPO)は自然に手に入る油の中で特に貴重で価値のあるサプリメントです。

体内で作ることができない為、食事から摂取しなければならない必要脂肪酸(EFAs)を含んでいます。

肌を美しく、血行を良くし、そのほかにも関節をサポートする働きがあります。

更に月経前症候群と更年期に見られる不快感を和らげる働きもあります。

イブニングプリムローズオイルは食事から摂取されるべき必須脂肪酸を供給します。

必須脂肪酸は細胞膜の構造を指示する働きがありホルモンの主な成分です。

イブニングプリムローズオイルに含まれている必須脂肪酸の効力は様々ですが、主な役目は次の通りです。

・女性の健康のために重要な役割を果たしていることでよく知られています。

・月経前症候群と更年期の際感じる不快で憂鬱な気分を和らげます。

・ホルモンのバランスをとるために主に必要な成分を含んでいます。

・生物学的活性型のオメガ6脂肪酸、ガンマリノレン酸(GLA)を含んでいます。


ご利用方法 2粒を1日1回

内容量 60粒 


イブニングプリムローズオイル成分データ
成分名
1回当たりの摂取量
1日の推奨摂取量
に対する割合(%)
カロリー
9
  脂質からのカロリー 9
脂質総量 1
  飽和脂肪 0
  トランス脂肪 0
ビタミンE(DL-アルファトコフェロールアセテート) 30 IU 50 %
イブニングプリムローズ(月見草)オイル 1000 mg *
  ガンマ・リノレン酸 80 mg *
*1日の推奨摂取量は規定されていませんので算出できません。
ベジタリアンの方にも最適
グルテン フリー

「月見草の歴史」
かつて、アメリカ合衆国からカナダにかけての東海岸に広く自生していたイブニング・プリムローズと呼ばれる野草がありました。日暮れに可憐な黄色い花を咲かせ、一晩で花はしぼんでしまうために、その名がつけられています。日本での学名はメマツヨイグサ、一般には月見草として親しまれている草です。この可憐な野草に薬効があることは、インディアンによって伝えられ、彼らは傷や皮膚の炎症、発疹を治したり、内服として咳(せき)を鎮(しず)め、感染を抑えていたそうです。そこで月見草は、いち早く英国に輸入されて”王様の万能薬”と呼ばれました。それから360年経った今、ふたたび月見草に世界中の研究者の目が向けられています。ただし、今度は万能薬としてではなく、ガンマ・リノレン酸という脂肪酸を含んだ、数少ない食品の1つとしてです。

イブニング プリムローズオイル(月見草オイル)の作用
アレルギー性疾患の改善
月見草油は、リノレン酸(オメガ3)とリノール酸(オメガ6)を豊富に含んでおり、体にとって必要な脂肪酸「ガンマ・リノレン酸」を多く含んでいます。イギリス・ドイツ・フランスなどでは、アトピー性湿疹の治療に用いられています。ミルクで育てられた子供よりも、母乳で育てられた子供の方が、アトピー性疾患になることが少ないことが分かっています。ガンマ・リノレン酸は、人間の乳、つまり母乳にしか含まれていない、とても貴重なものなのです。ところが、月見草の実からとった油には、この貴重なガンマ・リノレン酸が豊富に含まれているのです。アトピー性の皮膚炎、湿疹、喘息などの症状を持っている人は、ガンマ・リノレン酸への転換がうまく行えないことが最近になって分かってきました。また、動物性脂肪やアルコール、砂糖などを多く摂っている現代人には、かなり多くの人に、ガンマ・リノレン酸が不足していると言われています。ガンマ・リノレン酸が不足すると、それを原料として作られるホルモン様物質のプロスタグランジン(体を正常に動かす重要な物質)が作られず、結果、高血圧、肥満、アトピー性疾患などの様々な病気を起こしやすくなるのです。
喘息の改善

アトピー性湿疹を持った人のうち、喘息を併発している人がたくさんいて、その人たちの中に、喘息が大分良くなったという報告があります。
月経前の痛みを和らげる
月経前症候群の女性は、血中のガンマ・リノレン酸が少ないことが分かっています。
二日酔いの予防
アルコールは、ガンマ・リノレン酸を減らし、肝臓に負担がかかります。二日酔いになってからでは効果がありませんが、お酒を飲んだ日に、寝る前に月見草油を飲んでおくと二日酔いの予防が出来ます。
EPAとイブニング プリムローズオイル(月見草オイル)でさらに相乗効果
月見草は、コレステロールと血圧を下げるのに効果があり、EPAは中性脂肪を下げ、血栓症のリスクを下げる効果があるので、EPAと月見草油は一緒に摂ると、非常に効果があると言われています。[EPA(エコサンペンタエン酸)はオメガ3系脂肪酸ファミリーのメンバーの一人です]





製品番号:6237
製品名:イブニングプリムローズオイル
ポイント:8.25
出荷重量:5オンス
価格:1,500円

ご注文はコチラから
数量 :
現金でのご注文は先払いになります。

商品番号 イブニングプリムローズオイル 個数 価格 送料(郵送) 合計
6237 イブニングプリムローズオイル
通常注文1回だけ
1 1,500 600 2,100
イブニングプリムローズオイル
定期注文(エイサップ・毎月自動発注)
1 1,500 600 2,100

定期注文エイサップ(ASAP登録)ご希望の方は必ずお読み下さい。

・国際郵便(10日〜20日間でお届け)
・国際宅急便(4〜5日間でお届け)
送料について







HOME  ■その他定番製品■

Copyright (C)NATULTH All Rights Reserved.